smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

リールの剛性とは

2020.8.15

f:id:smellofthesea:20201114040409j:image

またまた行ってきました。

今回はイナダワラサの間=イナワラ

マハタキジハタイネゴチ

全てタイラバでの釣果です。

 

えっ?

真鯛はどうした??

はい、真鯛は釣れずww

 

マハタもキジハタもイネゴチも

タイラバ着底して

リール2巻くらいでヒット

イナワラはフォール中に思いっきり

持って行きました。

これくらいのサイズになると

なかなか良い引きでした。

 

ここでひとつ。

リール。

この前の真鯛の時も思ったけど

今回のイナワラ釣って痛感したんですよ。

リールの剛性の無さ

リールがギシギシきしんで歪みます。

ボディの材質や構造を考えれば

無理もないのですが

小さい魚が相手なら全く問題ありませんが

時にワラサブリなども釣れる事を考えると

やっぱり剛性って重要なんだと

改めて感じました。

 

f:id:smellofthesea:20201114041446j:image

こんなサイズなら良いですが

 

f:id:smellofthesea:20201114041526j:image

これはなかなかキツかったです。

リールがギシギシ歪んで

バラバラになるかと思いましたw

 

こうやってまた

物欲が生まれ

魔界へ足が向いちゃう訳ですねw

こうして後にリールを買い替えるのでした。

詳しくはまた。

 

ROD:Daiwa 紅牙X 69XHB

REEL:Daiwa Fune 100XL

LINE:DUEL X8 pe 0.8号

LEADAR:Seaguar Permiam MAX SHOCK LEADAR 4号

LURE:JACKALL ビンビン玉 45g