smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

サップフィッシング 想定外

 

今回はいつものポイントから
約2kmほど西に漕いで
気になっていたポイントで
釣りをした時のお話です。


先に言っておきますが
狙った魚は何も釣れてませんw


特にコレと言って
狙いを定めていた訳ではありませんが
SLJとかハタとか
釣れたら良いな〜と
思っていたのですが


唯一釣れた魚は…
しかもリリースしちゃったw


釣りを始めて
割とすぐ鯖が釣れたので
今日は活性高いかなーなんて思ったけど
その後、全然釣れなくて。
結局、この日は

トータル10km以上
漕いでました


魚がいろいろ釣れてる時は
「なんだよ〜鯖かよ〜」なんて
生意気言っちゃってますが
あぁぁぁぁ
さっきの鯖
リリースしなきゃ良かったなぁ...

という気持ちだったのは
お察しの通りです。


この後、予定もあったので
もう帰ろうと思って
ジグを回収してたら
水面まで烏賊が追ってきたのが見えて
すかさずジグを再投入し
チョンチョンしてたら
抱いてくれました❤️

 

f:id:smellofthesea:20221219201338j:image
これはラッキー
ケンサキイカ
美味しい烏賊ですよね。


今回は
筋トレ+有酸素運動たっぷりの割に
キープしたのは
このケンサキイカだけでしたが
果たして10kmも漕いだ甲斐が
あったのでしょうか⁉︎


では
本日のメニューです。

f:id:smellofthesea:20221219201213j:image
剣先烏賊 刺身

 

今回も美味しくいただきました。
自然に感謝。
海の恵みに感謝です。


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
ではまた。

 

 

 ↑↓ ぽちっ!としていただけると嬉しいです m(_ _)m

 
人気ブログランキング

 


ROD : Jackal l  ANCYOVY DRIVER EXTRO
                          ADXT-C60UL
REEL : SHIMANO OCEA CONQUEST
          301HG
LINE : DUEL HARDCORE X8 PE 1号
LEADER : クレハ Seager 船ハリス 4号
LURE : DAIWA ソルティガ  FKジグTG SLJ 80g

 

 

 

 

ダイワ(Daiwa) ソルティガ・FKジグTG SLJ 80g PHアカキングローベリー 07452097

価格:2,344円
(2022/12/19 19:57時点)
感想(0件)

 

 

クレハ KUREHA SEAGER シーガー 船ハリス 100m 4号/5号/6号 クリア フロロカーボンハリス 釣り糸

価格:1,100円
(2022/12/19 19:59時点)
感想(0件)