smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

サップフィッシング イナダ祭り

 

前日の短時間釣行に続き

この日も同じく短時間釣行DAY2です。

 

前日と唯一違う事は

クーラーボックス

ちゃんと持っていきました。

魚がいる事はわかったので

欲が出始めましたw

 

まずは釣果から。

f:id:smellofthesea:20221213084616j:image

イナダ祭りでした。

 

前日は河口の沖に

コノシロのナブラが出ていたのですが

今日はナブラなし...。

きっと沖にはイナダショゴ

いるだろうと思い

迷わず沖へ漕ぎ出しました。

 

水深15m程の所まで出て

DUO Drag Metal Cast Slim 30gをキャスト。

表層から探ってみましたが反応はなし。

ジグをボトムまで沈め

ワンピッチでしゃくり上げてみたら

ゴンッ!

うほほーい‼︎

とっても元気なイナダでした。

 

そこからは

同じパターンでイナダ連発

どんだけいるの⁉︎ってくらい

キャストすればヒットというお祭り状態でした。

そんなにいっぱい食べきれないので

食べる分だけクーラーにキープして

他はリリースしながらイナダ祭りを楽しみました。

 

数えていないのですが、おそらく20本くらいは

釣ったと思います。

あるんですねーこんな日が。

腕はパンパンですが、とっても楽しかったです。

 

今回も良い所で時間切れとなり終了しました。

絶好調のこのポイント。

そして次の日

大フィーバーが起きるのでした。

 

また書きますね。

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

ではまた。

 

ROD : DAIWA LATEO BS 63MS

REEL : DAIWA 10 CERTATE 3012H 

LINE : YGK G-soul X8 1号

LEADER : Seager 船ハリス 4号

LURE : DUO Drag Metal Cast Slim 30g

 

 

 

 

 

DUO デュオ ドラッグメタル キャストスリム 30g   DUO Drag Metal CastSlim

価格:660円
(2022/12/13 15:51時点)
感想(0件)

 

 

クレハ KUREHA SEAGER シーガー 船ハリス 100m 4号/5号/6号 クリア フロロカーボンハリス 釣り糸

価格:1,100円
(2022/12/13 15:52時点)
感想(0件)