smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

サップフィッシング ボード 決定!

2020年7月某日

サーフィンするにも波は微妙だし…。

混んでない場所で釣りもしたいし…。

そんな理由から

サップでクルージングや

サップフィッシングをやっている友達に

電話をしてみました。

 

海が大好きだし

釣りも大好きだし

話を聞けば聞くほど

もう、わくわくしちゃって

とりあえずどんなサップが良いのか

あれこれ検索しまくりw

 

いろんなお店にも見に行って

最終的に

クルージングも楽しめて

サップフィッシングもできる

SOUYU STICKのSKY WALK 10.6フィートに決定!

f:id:smellofthesea:20201112020358j:image

サップ、パドル、フィン、リーシュ

手動ポンプ、電動ポンプ

リペアキット、リュック

全てセットになっていて非常にお得です。

電動ポンプまでセットになっている物は

とても珍しいと思います。

パドルもアルミではなく

グラスファイバー製です。

詳しくはこちら↓

https://souyustick.com

 

 

僕の住む所は

南風がオンショア

北風がオフショアとなり

オンショアが強いとうねりがあって

オフショアが強いとサップは沖に流されます。

 

早くサップに乗って漕いでみたいと

わくわくするも

なかなか最適な気象条件が整わず

オンショアでウネウネしてる海に強行w

 

サップって見てると凄く簡単そうだったけど

いざやってみると

波がうねうねしちゃってるから

全然安定しなくて

笑っちゃうくらい「産まれたての小鹿」ww

 

「こりゃやべーの買っちまった」

とすら思った次第です。

 

これが僕のサップデビュー

全てはここから始まります。

 

今はまだ

少し前の記事からとなりますが

徐々にアップしていきます。

ご覧いただけたら幸いです。