smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

SLJ ヒラマサ

2020.10.2

f:id:smellofthesea:20201117045026j:image

すみません、写ってますw

 

太刀魚、ヒラマサ、イナダ

今回はダイワTGベイト45g

DUOのDrag Metal Force 80gでの釣果です。

 

イナダにしては随分引きが強いなと思ったら

ヒラマサでした。

最近はすっかり鯖も鯵も

釣れなくなってイナダがいちばん釣れています。

 

今回使った

DUO Drag Metal Force

これはフォールを使って食わせる

左右非対称のジグです。

太刀魚以外は全てこれで釣れました。

最近はTGベイトばかり使っていたので

新鮮でした。

 

10月に入り

少しずつ水温も下がり始めました。

これから海の中も

少しずつ変化していくのでしょうか。

季節と共に釣れる魚も

変わっていくのでしょうね。

次は何が釣れるのか楽しみです。

 

今回は

太刀魚の昆布〆塩焼きにしてみました。

f:id:smellofthesea:20201117051956j:image


f:id:smellofthesea:20201117052000j:image

今までほとんど食べた事のなかった

太刀魚ですが美味しいんですね。

 

リアルタイムでの更新を目指して

日々ブログを書いていますが

釣り貯めた記事を書き終えたら

リアルタイムのブログにできると思いますので

しばしお付き合いいただければ幸いです。

 

ではまた。

 

ROD:Daiwa 紅牙X 69XHB

REEL:Daiwa catalina BJ 100H-L

LINE:DUEL X8 pe 0.8号

LEADAR:Seaguar Permiam MAX SHOCK LEADAR 4号

LURE:Daiwa TGベイト グリーンゴールド45g 60g

   DUO Drag Metal Force 80g