smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

サップフィッシング アオリイカ?

2020.11.1

f:id:smellofthesea:20201118053447j:image

コウイカ 880g 850g

 

いつもとはポイントを変え

アオリイカを求めて

サップフィッシングでティップラン

やってきました。

 

え?

アオリは??

…。

はい、他の人は釣れてましたよ。

上手い方は5杯とか釣ってました。

僕にはコウイカしか釣れませんでしたw

 

もともと陸っぱりのエギングはやってますが

ティップランはやった事なくて

youtubeでいろいろ予習したんですけどね。

 

エギをボトムまで落として

数回シャクってピタッと止める

ズシッ!

「んほぉー!来たー!!」

「おー!まぁまぁのサイズじゃないのー?」

なんて自分で盛り上がったのですが

甲烏賊さんでした…。

f:id:smellofthesea:20201118054349j:image

 

こんなサイズのコウイカなんて

釣った事なくて

それはそれで嬉しいんですけど

墨の量と墨噴射の凄さにビビりましたw

危うく浴びるところでしたw

どこにそんな墨いっぱい入ってんの?

ってくらい墨吐きません?

 

あちこち移動しながら

アオリを探しましたが

3時間半くらいやって

結局アオリは釣れず

コウイカを一杯追加して終了しました。

 

サップでエギング。

いろんな物が墨だらけになりますねw

予想通りでしたw

 

また挑戦してみます。

ではまた。

 

ROD:Daiwa EMARALDAS 72M-S BOAT

REEL:Daiwa CERTATE 2506

LINE:DUEL X8 pe 0.6号

LEADER:Premiam Max Shock Leader 2号

EGI:DUEL EZ-Q フィンプラスTR 3.5号