smell of the sea’s diary

西湘でsup fishingをしています🎣 日々の釣果や出来事、おすすめのグッズなどを紹介しています。ゆる〜くお楽しみください

サップフィッシング けあらし

今朝の気温は4℃

もう冬ですね。

 

寒かったけど

行ってきましたサップフィッシング。

 

水温も下がっているせいか

魚の活性は極めて低く

4時間程いろいろやってみましたが

残念ながらノーフィッシュでした。

 

エソとかハタとか

赤ちゃんみたいなのは釣れたんですが

弱らないように速攻でリリースでした。

 

いつも通りのジグと

いつも通りのジギング

早さを変えたり

しゃくる強さを変えたり

いろいろやっても反応が薄いので

スロージギングのように

大きくゆっくりしゃくってフォールさせたら

ゴン!と来たんですけどね

そのままリーダー切られました

多分タチウオだと思います。

 

大切にしているTGベイト…。

海の底へさようならでした。

TGベイト…高いので勘弁してください。

(もう3個ロストしています。)

 

 

今朝は冷え込みが強かったので

「けあらし」が見れました。

f:id:smellofthesea:20201206190749j:image

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

けあらしとは

冷え込みが厳しい冬の早朝から午前の間

水面に白く立ち上る霧が

湯気のように見える現象のことです。

 

夜明けの空に、けあらし。

とても綺麗で幻想的でした。

この写真の少し後には短時間ですが

周り一面が霧に覆われて

何も見えなくなる程でした。

自然って本当に凄いですよね。

 

今日は釣果には全く恵まれなかったですが

こんな光景を間近で見れて

良い時間を過ごせました。

 

だんだん寒くなってきたので

風邪などひかないよう気をつけましょうね。

ではまた。

 

ROD:DAIWA CATALINA SJ 60B-2

REEL:Shimano OCEA JIGGER 1501HG

LINE:DAIWA PE 1号 UVF ソルティガSJ DURAセンサー×8+Si2 600m 

LEADAR:Seaguar Permiam MAX SHOCK LEADAR 4号

LURE:DAIWA TGベイト グリーンゴールド 80g

 

 

ダイワ(Daiwa) TGベイト SLJ 60g FPHグリーンゴールド 07450381

価格:2,310円
(2022/12/11 05:59時点)
感想(2件)

 

 

ダイワ ライン UVF ソルティガ SJ DURAセンサーX8+Si2 600m 1号 【メール便 / 代引不可】

価格:6,864円
(2022/12/11 06:01時点)
感想(1件)